ビックモーターでは中古車の高額買取査定が可能?

MENU

ビックモーターでは中古車の高額買取査定が可能?

ビックモーターはなんと2年連続で中古車の買取台数日本一位、中古車買取価格満足度も第一位に輝いていますが、これは高額査定が可能だからという側面もあります。

 

なぜビックモーターでは中古車の高額買取査定が可能なのでしょうか。

 

それには他店では真似しにくいビックモーターならではの秘密があるのです。

 

まず、ビックモーターでは買い取った中古車を自社で販売することができます。

 

そのため中間マージンを省くことができ、ビックモーターでは高額査定を付けることが可能なのです。

 

他の業者の場合、中古車をオークションに流すことも多いです。

 

従ってオークション利用時にコストがかかってしまいます。

 

オークションに出回っているクルマは中古車販売店によって落札され、コストを上乗せして店頭に並べたりもします。

 

ところが、ビックモーターはオークションを通す必要がないので、オークションの落札相場価格を気にすることなく自社での販売価格を考えて、買い取れば良いわけです。

 

中間マージンが浮いた分は査定額に反映され、ビックモーターは他の業者よりも魅力的な買取価格が実現しうるということです。

 

年間120万人が査定を申し込んでいるようですが、この実績は安心感にもつながっているようです。